« BSアニメ夜話「伝説巨神イデオン」 | トップページ | あまりにも夕陽が綺麗だったから »

2008/12/12

雪印パーラー本店にいってきました

 札幌駅から札幌駅前通を、大通公園にまっすぐに向かっていくと、青い看板が目に付くので、雪印パーラー本店の場所はすぐにわかります。パーラーは2階にあって、1階はお土産屋さんになっています。

       Yukijirushi_snow_brand_parlor_01_2

 あの天皇・皇后両陛下のために開発され、ご賞味されたという、『スノーロイヤルスペシャルバニラクリーム』を、食べてみることにしました。

 味は最高!

 妙に牛乳臭さが強調されているわけでも無く、アイスクリームの原型というか、「ああ、アイスクリームってこういう味だったんだ!」って感じ。

 値段は680円。これを高いと思うか、安く感じるかは、人それぞれの感覚なのでしょうが、値段だけの価値がある味でしたよ。

 味がとにかく濃厚!

    Yukijirushi_snow_brand_parlor_02

 身体の芯に染み入る味っていうんですか?

 洗練されていながらも、懐かしさも共有している、忘れられなくなる味なんですね。

 幸せな気分にさせてくれるアイスクリームです。

 そういえば、雪印から発売されていた、『ソフトカツゲン』っていう乳酸菌飲料を、北海道の友人達はよく飲んでいたなあ。

 『カツゲン』は一般的な分類にあてはめると、明治とか森永からも発売されている、飲むヨーグルトみたいなもので、ゴクゴク飲みほせるんだけど、けっこう甘い味の飲み物です。

 北海道ではポピュラーな飲み物みたいです。

|

« BSアニメ夜話「伝説巨神イデオン」 | トップページ | あまりにも夕陽が綺麗だったから »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/43393993

この記事へのトラックバック一覧です: 雪印パーラー本店にいってきました:

« BSアニメ夜話「伝説巨神イデオン」 | トップページ | あまりにも夕陽が綺麗だったから »