« 日本の正義が試されている | トップページ | Randy Rhoads の面影 »

2009/03/15

Liverpool FC がMan.Uを撃破!

 Liverpool FC がやってくれましたよ! 

(現地時間3月14日) Liverpool FC が敵地オールドトラフォードに乗り込み、Manchester.Unitedを4-1で完膚なきまでに叩きのめしてくれました!

   Liverpool_0001

 かつてケヴィン・キーガンやイアン・ラッシュが在籍した頃、無敵を誇った70~80年代の『Mighty Reds』時代を彷彿させる圧倒的な勝ち方でした!

   Liverpool_0007_3

 Liverpoolが勝つだけでも嬉しいのだけれど、

相手が憎たらしいMan.Uだってのが最高。

 これで今季は、Man.Uに対して二戦二勝! 多大なる屈辱感をMan.Uのプレイヤーとサポーターに与えたはず!

 なんて爽やかな気分なんだろう♪

    Liverpool_0004

 Champions Leagueでも先日、R.Madridに完勝し勝ち上がりました!

 敵が強大であればあるほど、底力を発揮するのが、Liverpool FCの特徴。

  Liverpool_0006

 今季のリヴァプールは何か違うな、と思っておりましたが、本当にPremiereとChampionsの二冠制覇も現実味をおびてきました。

 特にトーナメント戦やカップ戦におけるリヴァプールの強さは、昔から特筆すべきもので、普段以上のMind PowerをFootballの神から授かったかの如く、神がかり的強さで勝利を重ねます。

  Liverpool_70_02_2

 ジェラードの存在感と献身的なプレーは、チームに勇気と安定感を与えています。

 トーレスもいまやRedsに欠かせないストライカーです。

  Liverpool_0002

 かなり安定感が増し、完成度の高まったチームとして、非常に充実した時季に Liverpool FC は突入している言えます。

 ただし、強い相手と戦う時は不屈の闘志で勝ち残るのに、下位との試合を取りこぼすことが多いのがちょっと難点なので、取りこぼしだけは注意が必要!

    Keegank_009

 できれば、ここに Michael Owen がいたらなあ・・・・ という残念な気持ちが、どうしても私からは抜け切れないというのが正直な気持ちです。

 Real Madrid なんかに移籍しないで、リヴァプールで成長していれば、オーウェンは輝きを失わなかったんじゃないかな?

 『Wonder Boy』、Michael Owen はLiverpool FCに在籍していたからこそ、Wonder Boy たりえたと思います。

     Keeganuk

 “Mighty Mouse”こと Kevin Keeganの再来こそ、オーウェンであり、黄金時代をLiverpoolFCにもたらすであろう、選ばれしアイドルプレイヤーだったはずなのに・・・・

 私は今でも鮮明に覚えています。

 1998年ワールドカップフランス大会の決勝ラウンドのアルゼンチン戦。

    Michael_owen_0003

  センターサークル付近でパスで受けたボールを、超高速ドリブルで敵陣に突っ込み、たった一人でArgentineのDF2人を凄まじい速さで置き去りにし、歴史に残るようなゴールを叩き込んだシーンを。

   Michael_owen_0002_3

 あの時のOwenは間違いなく、『ワンダーボーイ』でした。

 このままNewcastleで終わってしまうなんて、悔やんでも悔やみきれないです。

 Anfieldに戻ってきて、Owen自身とLiverpool FC に輝きを取り戻してください。

|

« 日本の正義が試されている | トップページ | Randy Rhoads の面影 »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

Every one remembers that life is not cheap, nevertheless different people need cash for different issues and not every man gets enough money. Hence to get fast home loans or just car loan will be a correct solution.

投稿: FisherBERTIE19 | 2012/06/24 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/44352518

この記事へのトラックバック一覧です: Liverpool FC がMan.Uを撃破!:

« 日本の正義が試されている | トップページ | Randy Rhoads の面影 »