« ミニラに萌える | トップページ | 警察も検察も国家体制維持のためにのみ存在する。そのためには倫理上許されない捜査も正当化される! »

2009/03/05

タイミングが好すぎる小沢一郎民主党代表の秘書逮捕

 小沢民主党代表の秘書が逮捕された。容疑は企業からの不正献金だという。

 「またかよっ」てカンジ・・・  だって、クリーンな政治家なんていないんだから。

 特に元自民党で、旧田中派の中枢にいた小沢一郎さんなんだから、過酷な権力闘争に明け暮れ、汚れた企業家達の利権にまみれていることなんて、国民のほとんどが分かり切っていたことじゃないですか!

 ただ、今の時点で重要な問題は、自民党と公明党の連立政権が困窮する国民に対して無策で、麻生総理以降の自公政権内で辣腕を発揮する人材が不在だということに多くの有権者は絶望しているということ。

 すこしでも現状の生活に変化を求めたいという、潜在的欲求が有権者の深層心理に根付き始め、「だったら自民や公明よりもマシかもしれない民主党の小沢一郎に任せてみるか」って雰囲気が完成しつつあったこと。

 みんなそのことを理解しているにも関わらず、なんで今頃になって検察が介入するのか?

 どう考えても小泉と竹中という、史上最悪のアメリカ追随の奴隷外交を展開した連中のピンチを救うための、国策捜査としか思えない。

 なぜかって? ここからは推測となりますが、

多くの人達が思っていることだと思います。

① 麻生総理が郵政民営化を根本的に否定する発言を発した。

② 郵政民営化や各種の規制緩和というものが、国家国民のためではなく、日本の蓄えた富を海外の資本家 へ流出させる目的であり、過激な競争原理主義を日本に定着させることだった。その張本人だった小泉・竹中に上手くごまかされながら国民生活を破壊されてしまったことが明らかになった。

③ 全国に存在する“かんぽの宿”を、オリックスへ一括格安譲渡での落札決定に至る過程が非常に不透明で、この不透明落札、いや不正譲渡案件の根底にも小泉と竹中がオリックスという巨大資本と結託し、便宜を謀るため奔走した痕跡が見え隠れしている。

このことを亀井静香氏がテレビ番組出演時に指摘し、『刑事告発し明らかにする』と発言した矢先の、検察介入だった。

 あのお・・・ 特捜部は捜査しなければならない標的を勘違いしているんじゃないんですか?

 小沢代表秘書逮捕の報道で、定額給付金の国会決議も何となく通過しちゃったし、かんぽの宿疑惑も今のところ有耶無耶にされてしまっています。

 マスコミもグルになっての国策捜査国策報道かよ!

 まさに言論統制!

 今みたいな状況をわかりやすい言葉で表現すると、ファシズム(fascism)と言います。

 ファシズムは恐ろしいです。

 世の中の不透明感が強く、不安が鬱屈している時ほど、人民は安易にファシズムに流れていくのです。

 ファシスト(fascist)はとても分かりやすい言葉で、巧みに人民の心をくすぐり、真実から目を逸らさせ、安易な方向へと国家を陥れるのです。

 小泉は定額給付金を批判したり、自民党内に揺さぶりをかけたりと、いつもどおりのあからさまなパフォーマンスを装っていたようですが、内心では自分と竹中が仕組んだ売国政策が明白になるんじゃないかって、疑心暗鬼で怯えきって震えていたんじゃないの?

 とにかくあまりにも明白な国策捜査のおかげで、定額給付金の法案はなんとなく可決したし、小沢代表にかけられた嫌疑の有無はともかく、ある程度のダメージを民主党に与えることに成功したし、小泉・竹中の日本家畜化計画も露見しなくなりそうだし、しばらくの間は自民と公明(創価学会)による日本支配が続きそうな感じです。

 だけど、国民はあなた達が考えているほど馬鹿じゃないですよ、小泉さん・竹中さん。

|

« ミニラに萌える | トップページ | 警察も検察も国家体制維持のためにのみ存在する。そのためには倫理上許されない捜査も正当化される! »

「ニュース」カテゴリの記事

「事件」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43625/44246882

この記事へのトラックバック一覧です: タイミングが好すぎる小沢一郎民主党代表の秘書逮捕:

» 小沢一郎 拉致問題 [1分で読める!重要業界ニュースダイジェスト]
政治家・小沢一郎 政治家・小沢一郎政治家・小沢一郎の良いところ、悪いところを教えてください。(続きを読む) 小沢一郎と全盛期の伊良部は、どちらの方が剛腕ですか? 小沢一郎と全盛期の伊良部は、どちらの方が剛腕ですか?最近テレビでよく、「剛腕小沢一郎」って聞きますが。(続きを読む) 虚像に囚われた政治家小沢一郎の真実商品価格:1,680円レビュー平均:5.0 [逮捕目前]小沢一郎による円安のターン![祝] 「小沢ショック」は4日、金融市場にも広がって同日の東京外国為替市場の対ドル円相場は、前... [続きを読む]

受信: 2009/03/05 01:05

« ミニラに萌える | トップページ | 警察も検察も国家体制維持のためにのみ存在する。そのためには倫理上許されない捜査も正当化される! »