趣味

2009/12/06

Randy Rhoads Guitar solo- live with Quit Riot

ランディ・ローズ(Randy Rhoads)の Quit Riot時代のライブ映像です。

「トリビュート~ランディ・ローズに捧ぐ」の『自殺志願‐SuicideSolution』で聴かせるギター・ソロの原形が垣間見えます。

異常な早弾きでもないし、超絶技巧でもないけど、ライブのギター・ソロで一番好きなのは、自殺志願で聴けるランディ・ローズのプレイなんです。

今でも聴くたび、鳥肌がたちます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/03

Eddie Van Halen 超絶技巧

 Eddie Van Halen はコンディションがおかしい時のほうが、素晴らしいギターを弾くギタリストだと思います。
 このNAMMにおけるFrankenstein replica Modelの発売記念イベント。
 出番待ちの間にEddieは酒を飲みすぎて、ベロンベロンの泥酔状態(笑)

 英語はよくわからないけど、MCはしどろもどろ!
 だけど、映像を観れば、やっぱりEddieは凄い!としか言い表せませんね。
 もしかしたら、Eddieは数少なくなった“死にそうなミュージシャン”の、最後の生き残りの一人なかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/02

The Beatles-Hey Jude

癒されたい時。

絶望に直面した時。

わたしは何度この映像に助けられたことだろう・・・

Paul McCartney ありがとう。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/05/02

キャシャーンがやらねば誰がやる!

 たまにカラオケに行くのだけれど、「新造人間キャシャーン」の主題歌は必ず歌うことに決めている。タツノコアニメ育ちなもので・・・・

   Casshan_2

 オープニングの納谷悟郎さんのナレーションを聴くだけで、

続きを読む "キャシャーンがやらねば誰がやる!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/17

その階段に足をかけるんじゃあねぇ―ッ!オレは上!きさまは下だ!!

過去は・・・・ バラバラにしてやっても石の下から・・・・・・・・・・・・・・・ ミミズのようにはい出てくる・・・・・ 驚いたぞ・・・・・・ 反逆者の心あたりが全くないわけだ・・・・・・・・

ドドドドドドド

     jojo_diavolo_3

数年前、海にバラまいてやったはずのお前が、どうやって生きていたのかはどうでもいい・・・・!!

ゴゴゴゴゴゴゴ

重要なのはッ! ポルナレフッ!

お前が「何」をしに来たかだッ! ブチャラティどもに『何』を伝えようとしているのかって事だッ!

ゴゴゴゴゴゴ

オレの正体や過去を教えるためって事だけではあるまい・・・・・・・・・・・ ン?

(ジョジョの奇妙な冒険・第5部より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そいつの名はディアボロ

これは「試練」だ

過去に打ち勝てという「試練」とオレは受けとった

    jojo_diavolo_1

人の成長は・・・・・・

未熟な過去に打ち勝つことだとな・・・

え? おまえもそうだろう?

J・P・ポルナレフ

(ジョジョの奇妙な冒険・第5部より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでこんな時に電話してくんだあああああああッ!!

〝こんな時に・・・なぜ・・・電話をッ!〟!

トォルルルルルウウウウウウウ

トォルルルルルルルンルン

トォォオオルルルルルルルル

〝ザケてんじゃねーぞッ!! バレちまってもいいのかあああ〟

    jojo_diavolo_4

『キレるなドッピオ・・・・・・・ よくやったぞお前は手柄をたてたのだ! さすが私の信頼する・・・・・ 第一の部下だ・・・・・・・ 』

(ジョジョの奇妙な冒険・第5部より)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/03/13

故郷は地球

 私はかつてあるテレビ番組で、史上最も哀しい叫びを聴いたことがあります。

 それは『ウルトラマン』のエピソードの中でも屈指の名作、実相寺監督の〝故郷は地球〟でのことでした。

     jamila_1

 そう、あの可哀相な棲星怪獣「ジャミラ」の登場したエピソードです。

続きを読む "故郷は地球"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/05

ツインテール

 私には「萌え」というもの自体がよくわかりません。ツインテールという髪型が、「萌え」の中で重要な地位を占めるらしいのですが、ツインテールって怪獣でしょ?下のこれですけど・・・・

     twintail_ultraman

 『帰ってきたウルトラマン』に出てきた怪獣で、

続きを読む "ツインテール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/10

白いモビルスーツ

 ガンダム世界のボキャブラリーって微妙ですよね。

   gundam_fix_hyaku-shiki

 たとえばジオンはRX-78-2ガンダムのことを暫くの間“白いモビルスーツ”って呼んでいたし、

続きを読む "白いモビルスーツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)