格闘技

2006/12/31

「曙」かなあ・・・・

一年を締めくくるものは何だろう?

   Akebono_taro_yokozuna

最近の傾向としては「曙」が思い浮かびますね。

もしかしたら現在の日本人が大晦日に一番気になることは、

続きを読む "「曙」かなあ・・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/24

BENNY“the JET”YRQUIDEZ

     jet_jungle_01

 『四角いジャングル』というマンガが好きだ。

 昭和50年代に少年マガジンで連載され、全国の格闘技マニアをのめりこませたのだ。

 当然の如く、原作は梶原一騎先生!

続きを読む "BENNY“the JET”YRQUIDEZ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/28

ミルコ・クロコップ、ブログ開始

ミルコがブログ始めたみたいです。

ミルコ・クロコップがミルコ・クロコップ・フィリポヴィッチだった頃から、

続きを読む "ミルコ・クロコップ、ブログ開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/18

曙なんてもうたくさんだ!

k-1のソウル大会をテレビで観ました。
なんだあれ?
興行のメインのトーナメントの試合がほとんど編集されていて、
くだらない曙のプロフィール映像が延々と繰り返される・・・

その曙の試合がまたヒドイ!
あんなのゴールデンタイムで放映するなよ。
つまらない試合の原因はもちろん選手同士にあるのだろう。
しかし、プロデュースしたK-1側の責任を忘れてはならない。

満足にキック・パンチを繰り出せない曙。
できることといったら相手に組んでコーナーやロープ際に突進するだけ。

中国の選手もK-1の趣旨を本当に理解して参加したのか疑問だ。
どうみても彼の試合スタイルはプロ格闘家の動きではない。

他にも朝青龍の兄だとか「イロモノ」ばっかり。
だいたい日本で大人気のボブ・サップがそうだからね。
最近評価を落としているけど、彼の実力はあんなもの。

K-1も行き詰っているのかな。
話題性でお客が食いつくのは一瞬。
求められているのは本物の破壊力とスピードとディフェンスだということを興行側はきづいていないのか?

特に不満なのが大会の運営というか試合のコントロールの仕方がいい加減で不透明だということ。
最近やたらと目に付くことが多いのがドロー。
明らかに規定のラウンド内で差が生じているのにジャッジは点差をつけない。

特定の選手を勝ちあがらせたい意図が見え見えだよ。
昨日だって中国選手の負傷を理由に曙を代替出場させようとしたし・・・

まっとうな競技スポーツは管理運営する団体が、公平な判断で競技そのものの繁栄振興をに寄与していることだと思います。
そういった意味でK-1は健全な状態ではない。
総括プロデューサーの個人的とも思える思惑で、出場選手の選考がされているしね。

とにかく無意味な話題性だけを前面に出したK-1に観る価値なし!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)